*+ご訪問人´Д`*)ありがとぉ+*
*:;;;:*Merry Christmas*:;;;:*
ドコで迎えましたか?
アタシは、Christmas EveもChristmasもインド方面で迎えました
(ll∀)ァハハ-
クリスマスイベント、張り切ってたのになぁ(´・ω・`)
メリクリ
ザンジバル&カリカットあたりのクエが終わったら帰ります

(´・ノω・`)コッソリ<多分年越しもコッチにいそうな気が汁…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ナイル川上流だょ ̄∀ ̄*
アフリカからミーアキャット発見して帰ってきました
ミーアキャット
クリスマスイベント後編始まってますが、ちょと寄り道(つ・∀・*)ゥフw
冒険レベルが42になりましたヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
冒険Lv42
このクエ、やってあったんだけどカード持ってなかったので(゚Д゚)
カード貰ってないの、片付けちゃわないと~~~
って思ってたんだけど、面倒くさいクエストもやりたくなりましたw
アブ・シンベル神殿

アブ・シンベルの巨像
ナイル川上流に行くの、めちゃ( ゚Д゚)マンドクセー
けど楽しかった 一人だったけど(´・ω・`)
光のフルート
光のフルート(σ´・З・)σゲッツ
耐久100 正装度10 警戒+2 必要名声合計3000
今、警戒が9なのでブーストして11スゴォォヾ(o゚∀゚o)ノォォイイ
これでイスタン行く途中いつも突っかかってくるNPCにも襲われなくなるかな?(ノ∀`*)ニュフフ♪
ピトハナ王の冠
教官に譲ってもらったのあるんだけど、耐久が少なくなってきたのでホリホリしました(ёωё)エヘッ☆
耐久150 正装30 防御16 社交+2 考古学++1 必要名声合計4000

明日も( ゚Д゚)マンドクセーのやります


Σ(*゜ロ゜*)ハッ!
クリスマスイベ後編どーすんのさ(´・∀・`)?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アフリカに来ちゃったょ(0∀0;)
やっとヨーロッパに戻ることが出来たのに、クリスマスイベでカリビブへ行くことになりました(0∀0;)
せっかくなので、クエも絡めて~(。-∀-)ニヒ♪
てゆか今回のイベント主人公(?)ってば、まるでアタシを見ているようでした(謎
レグナム( p_q)ぷー

・・・・
北はわかります、南もわかります。でも…
アタシも東&西が時々わからなくなるゎぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
時々教官に「東はお箸、西はお茶碗ね」って言われてます(注・右利き
(ll∀)ァハハ-
でもね、大航海始めてから結構イロイロ知識増えたんだょ
地理なんってぜんっぜんわからなかったし、世界史なんてエー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?って感じだったけど、興味持つようになったし
いいネトゲだア━。゚(*´∀`゚)゚。━ッッ!!!!
こりからも自分なりに楽しんでいこうと思います

…って、1年の締めくくりみたいジャマイカ(-c_,-。)プッ

【今日の発見】
アステリスカス 瀕死のガリア人

プリンシペ

瀕死のガリア人は12月6日に追加された新クエだじょー!

オシマイ|・ω・`)ノノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

X’masイベやってる?
サンアントニオから直行でロンドンへ戻ってまいりました(;゜;∀;゜;)ハァハァハァハァ
って、カリカットから戻るより時間かからなかったw
めっちゃ遠い~~って思ってたのに、カリブ経由しなければあっちゅーまなのね(*´∀`)

X’masイベント、盛り上がってるの(・д・?)
何か貰えるらしぃので、参加してみたょ(∩∀`*)
アムステルダム
クエも絡めて移動移動~~
アムステルダム⇒ロンドン⇒リスボン⇒セビリア⇒マラガ⇒マルセイユ⇒ヴェネツィア
オーナメントも順調に25個集まりましたっ
オーナメント25個
あと5個・・・噂によると、最後はアフリカ方面らしぃんだけどっ
(゚Д゚) ヤーンヤーンヤーン

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

X'masイベやってるのに・・・
南米にいるですよ(´・ω・`)
リオデジャネイロ
早く帰りたい早く帰りたい早く帰りたいヽ(`Д´#)ノ
リオデジャネイロって、てっきりカリカットみたいに大きな街だと思ってたのに、妙にこぢんまりしてるし(´・ω・`)
ジゼル
ジゼル嬢のこの喋り方、とっても癇に障るのはアタシだけ(・д・?)
早く帰りたいけど生物クエが豊富なんです(´・ω・`)
時々地理もやったりして(´・ω・`)
グリーンドラゴン チュウハシ

メンフクロウ ボンジュラス湾

今日中に帰れるかな…ヨーロッパ(´・ω・`)
X’masイベ、参加したいよ(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

有稀のお部屋
2nd有稀のアパルタメントR1改装が終了しますた♪
アパルタメント
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
早速家具も置いてみたんだけど…家具は1度配置すると、気に入らないからって戻せないんですね
…
(--;)ゥ~ム…タンス、バカデカイw
ちょっと失敗したなぁって思ってたら、女中が意地悪な目で見てました
(-c_,-。)プッって顔にしか見えない(σ・∇・。)σЧO!!
気を取り直してR2R2!
Aタイプにしますっヾ(*´∀`*)ノ
改装プランR2北海A

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

もう帰るど!
カリカットでクエやってたら、どうやらPK自粛が終了したモヨウ…
街中でもみなさん帰るってログ入ってきてるし(o ̄∇ ̄)o!!
アタシもとっとと帰ることにしましたw
アパルタメントの改装も、そろそろ終わるしね(`ー´)イヒヒ
ロンドン戻って、改装終了したらリオデジャネイロに行きますっ
南米、街発見してないとこあるし(;´▽`A``
【今日の冒険】
コート・ディジーの魚鱗彩文土器 マハーバーラタ

フラミンゴ 天女の舞衣

モルッカ諸島 ラーマヤナ

首の長いドラゴンの骨

帰る途中、ケープに立ち寄ったんだけど
ケープのおばちゃん
Σ(゚Д゚;o)  これ以上どうやってシャレッケ出せと!?
まだまだ甘いんでしょうか、このファッソン(-公-。)
てゆか、おかしな格好してたのを、おばちゃんは知ってたのかも?w
Σ(*゜ロ゜*)ハッ!だからモテなかったのか!
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ってことで、無事にリス到着したのでお洋服購入しちゃったよ(∩∀`*)
バティック
バティックd(´(エ)`*)デスョ☆
耐久35 正装度20 防御8 染料取引+ 名声5000
黄色とか目立って素敵(人´з`*)☆彡.*。゚:

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろカリカへ移動かな
今日も頑張って東南アジアクエを消費してましたっ
ジャヤヴァルマン7世の頭部 ロケシュヴァラ像

ナーガ上の仏陀 ニューギニア島

チャオプラヤ川 メコン川


地理は教官にHelpしてもらって、なんとか終わりますたっ
残りは生物なんだけど…スキルランクが8とか10って・・・orz
出来るわけないヌェ─(●´д)(д`○)─ェ!!

なので、カリカットへ移動して生物上げしまーす♪
ジャコウネコ
頑━張━(。・∀・。)━る━ZO!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヤーデイン奥地('A`)
今日はカリカットからスタート!
せっかく東南アジアにいるんだから、これ発見しておかないとd(`∀´●)ネ!
アンコール遺跡
アンコール遺跡から始まる連続クエストがジャカルタにあるのよねぃ
女神柱 クラシュミーのレリーフ

プラジューナパーラミタ像
アンコール朝の終焉へと続くんだけど、このヤーデイン奥地ってのがややこしい@@
アンコール遺跡になかなか辿りつけない(ll∀)ァハハ-
NPCはレベル高いしさー(・´ε`・)ブゥ-逃げるが勝ちなんだな(o`m´o) ブブッ
ちなみに、遺跡内部はこーなってます
アンコール内部
探索したら木像ゲットしたぁん
教官は石像とかイロイロ盗掘発掘してたぉ
【その他の発見物】
土器製ローラー ロリス

ティモール島

カリカットでまたお洋服買っちゃった(。-∀-)ニヒ♪
ワストラ
ワストラ
耐久35 防御12 宗教学+1 名声8000
宗教1だから大事に着るじょー(*∇)ウフフフフ
【東南アジアのマスター】
すっ…鋭いっ!
マスター
なんで弾積んでないのわかったんだろー(・д・?)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジア━。゚(*´∀`゚)゚。━ッッ!!!!
東南アジア地図
街、全部発見できましたっ♪
字が見にくいけど、自分用だからいいのだ
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

冒険レベルも40になったぉ
冒険レベル40
街発見でレベルアップって・・・orzだけど(;´▽`A``
東南アジアのクエは移動距離がチョビッツ長いんだけど、NPCもそれほど絡んでこないので、冒険しやすいです
シンソープ女王の耳飾り 大スンダ列島

ビリトゥン島 鄭和艦隊の羅針盤

小スンダ列島 フビライ・ハンの鞍

バビルーサ 海中の虹


カリカットでルングスドレス買いました
ルングスドレス
耐久35 防御8 採集+1 名声6000

カリカットあたりでオオダコに襲われたり
オオダコ
セイロンで「すてき」って言われたり
σ(・ε・´。)ぁたち?
マラッカで青魚を見たり
青魚
もう暫くコッチにいそうです(●´ω`●)ゞエヘヘ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジア入港許可もらた(・∀・)
今日もしました勅命クエ!
般若経 マラッカ海峡

鄭和の航海誌
冒険クエ、5つやってしまったのでビールの配達もしましたw
リアルお出かけから帰宅すると、イングが達成したらすぃ~
ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
早速報告して、ロンドンへ戻りマ━(*>о<*)b━ス
カリカットから直行です(。-∀-)ニヒ♪
どこにも寄らずに
93日
93日かかりました(TдT)アアァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!
移動距離長かったけど、カリブ行くより楽しかったのはなんでだろ?

東南アジア入港許可
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
んで、今回も甲冑のお飾りが敬礼するのかなぁと思いきや
跪いてる甲冑
跪きキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
まるでホストクラブに来たのかと
行ったことないけどヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

明日は東南アジアに行きますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジア勅命クエ
カリカットにいます(。-∀-)ニヒ♪
東南アジアの入港許可を貰いたいのですん♪
チキンだから行かないとか言ってたけど、教官に連行されましたア━。゚(*´∀`゚)゚。━ッッ!!!!
PKも少なくて、無事にカリカ到着~
クエは港前にいる各国執政官に話しかけるようです
知らなくて、市長バイレに話しかけてた(>3<)=3 ぷ━っ
カリカット
カリカに到着して間もなく
フランスが東南アジアへの到達を達成しました!
オオォォ⊂(*゜∀゜*)⊃ォォオオ
教官、1回で入港許可出るのかぁ 裏山~~w
イングは6574/11000でした(-公-。)ショボ
頑張れイング!!

で、冒険系のクエしました
ジャワ島は水の中も走れる~~~
ジャワ島北岸
未知の魅力
グンデル

香料諸島方面からの献上品
コチョウラン

両方とも経験・名声が(・∀・)イイヨイイヨー
あと3つ、頑張ってきます('ω'*)ゞ

BGMがマッタリしてて眠くなりますょ(T-T*)フフフ…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

執事雇った\|。^∀^。|/そうだよ!
ヨーロッパに戻ってきました('ω'*)ゞ
まずロンドンでアパルタメントの改装!
ねねポンは北海基本タイプ
有稀は地中海基本タイプにしてみますた
どうなるのか楽しみ~(`ー´)イヒヒ
でも、結構時間かかりそうだのー
家具買うのは改装が終わってからでも(○・∀・)ィィネ。+゚*。+゚☆

執事クエもやりますたぉ~!
ねねポンはモチロン、イケメンのジャンです(*ノдノ)
超イケメンd(´・∀・`*)ジャン

有稀はおねぇちゃん執事
おねーちゃん執事
「お帰りなさいまし~」がちょっとアレだわね(;´Д`A ```
本当はセビで執事クエ請けたかったんだけど、戦闘があるのでやめました
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェ
…(゚Д゚)…ぁ…
有稀は勅命クエで中南米入港許可も出ました!
入港許可@中南米
Σ゜ ゜щ( ロ щ) オ目出トー!! 有稀ちんw

【今日やったクエスト】
エルナン・コルテスの銃

ヨーロッパに戻ってから、教官と教官のフレと一緒にブリューナクやりました!
ブリューナク
攻撃79剣術+3
これで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
次も連クエしたいなぁ~(*∇)ウフフフフ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険Lv39だ(*'▽'*)わぁ♪
ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
冒険Lv39きましたっ!
メガネフクロウ&Lvアップ
(o*>ω<)o嬉チィ☆
クリッパーも夢じゃないかなぁ(*∇)ウフフフフ

まだまだカリブ&南米でクエしてまふ( p_q)ぷー
今日はアマゾン河で魚2匹、発見カード出ました
タンバギー
もう1匹はSS撮れたと思ってたのに、撮れてなかったのでupできず(-公-。)ショボ

今日の収穫↓
貝の装飾品 ユカタン半島

オオオニバス トラロック像

そしてー、黒曜石の槍
黒曜石の槍
耐久40 攻撃42 剣術+1応用剣術+1
貸し金庫はブースト品でイッパイなので持ち歩くことにしました
これって、デカいオールだと思ってた(>3<)=3 ぷ━っ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

グラボ買っちゃった(。-∀-)ニヒ♪
今のままでも問題なく動いてたんだえすょ、えぇ。
グラフィック設定を低くしてなんですけど(○Д○;;
もちろん、海では自分の船が海面に映った姿も見たことなかったし、陸地が海面に映るのも見たことありませんでした。
木が揺れてるとか雨が海面を叩いてるのとか。

思い切って良かった(ノД`)……

サントドミンゴ
とってもクリアで街の灯りがキレイでした(ノД`)……

嵐
嵐が来てもキレイでした 雨が(ノД`)……

アマゾン河の夕日
アマゾン河の夕日…NPCも少なくてナイル河より楽チンでした(ノД`)……

リコーダー
めっちゃ嬉しくて感動したので思わずリコーダー演奏しました(ノД`)……
トラコちゃんからのプレです(ノД`)……(人∀`●)アリガトォ♪
教官の視線が冷ややかですた(ノД`)……

マタマタ
タマタママタマタ発見しました(ノД`)……

アップデートがあったのに、何故か南米にいるねねポンなのでした(ノД`)……

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラシード様キタ(・∀・)コレ!!
イスタンへ行って、ラシード様を雇ってまいりまちた!
ラシード様
モバイルもポチポチして、とっとと開錠覚えてもらわないと┃。-艸-)プッ
イスタンへ行ったついでに、クエもやりましたぁ
石の鏃 青銅の装飾

カラカル
↑のカラカルって角生えてる?
クエスト情報をよく読まないから、あまりわかってないこと多いですw
そして、今日最大の(?)お宝~~~
金のスカラベ
金のスカラベキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
これブーストすると、生物+2!ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ

明日はアップデートですねぃ♪
家具実装、新海域東南アジア 楽しみデス(*ノω・*)a゙テヘヘ...
…(゚Д゚)…ぁ…
多分東南アジアは行かないケロ…てゆか行けない
(´・ノω・`)コッソリ<チキンなので
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ポルトベロからツタンカーメンまで
まだポルトベロにいます(;´▽`A``
ブーストしてないし、変な格好なのでクエも航路開拓しか出ませんw
早く(・∀・)カエレってコトなんでしょうか?(´;ω;`)ウゥゥ
メソアメリカの印象 ひすいの装飾花瓶

チャック像
でも頑張って3つやりましたー!
最近はポルトベロに長くいるせいか、酒場のラウル君とも仲良くなってキタ(・∀・)コレ!!
(*´ω`*)ポッ (*´ω`*)ポッ(*´ω`*)ポッ

(*´ω`*)ポッ(*´ω`*)ポッ(*´ω`*)ポッ
でもでも、ツタンカーメン掘りに行かなくちゃなんだよぉぉぉ( p_q)ぷー
ラウル君、また来るからねww

久しぶりにロンドンへ戻って、第2副官ダーギル・ムサーヲを留守番させました
ダーギルのお留守番
てゆーのもね、イスタンでラシードを雇うから(。-∀-)ニヒ♪
開錠 (28/11/16/見62)←こんな感じでサクッと開錠覚えてくれそうです
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そしてそして、教官&トラコちんと合流してアレクへっ!
途中トラコちゃんリタイヤ(´・ω・`)
永遠の矢車菊
かなりブースト頑張って、一人でホリホリでし!!
ツタンカーメン王の黄金のマスク
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

明日はイスタンへ向けて出航d(´∀`*)デスョ☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サンジョルジュ⇔ポルトベロ
ウ・・ ウン(-ω-`;。)
多分サンジョ⇔ポルトベロ…って感じでクエしてたと思います
1日1~2ぐらいしかクエやってない!
忙しくて健忘症気味のねねポンです コンチワワ
オーロラの雫
コッチのクエの発見場所って、街中だったりするから楽しいw
鏡

シペ・トテック像
んで、今日は変なお面ホリホリしたぉ!
ジャガー戦士の面
耐久250攻撃力10防御力10宗教学+1投擲術+1必要名声6000
本命のお面は、これよりもっとネタになるらしいんだけど
だけど…前提があって出来ない(>3<)=3 ぷ━っ
とりあえず被ってみた
被った!!
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェ
・・・(´-`) ンー 
イマイチ インパクトに欠けてる(´・∀・`)?そでもない?w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 だらり大航海 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
