*+ご訪問人´Д`*)ありがとぉ+*
東南アジア・2日目
ジャカルタのクエ、結構追加されていたので消費しました
地理もスキルアップして(o*>ω<)o嬉チィ☆R5ですがw
Dol始めた頃から地理は避けてきたんだけど、やっぱりやらないとぉ
発見物
10個もやってました(ll∀)
移動距離もそんなに長くないからサクサクできちゃう(o・ω・o)b

新港も発見してきましたよん
新港2

アンボイナと、あとどこか忘れましたが街の人がヨーロッパちっくな顔
アンボイナにて
アジアンFaceぢゃないからホッとした瞬間w
セレベス海には海賊島のホロがあって、そのあたりはNPC船もウジャウジャ
危険なので近づかない方がいいゎぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+



…(゚Д゚)…ぁ…
マニラに行くのわすれちった(ノω`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱ東南アジア
ヨーロッパでユックリまったり冒険しようと思ってたんですが、コッチのクエ…なんだか物足りない(´・ω・`)
ってことで、そうだ!アフリカ行こう!!
パイレーツ紋章
ダァリンから無理やりプレしてもらったパイレーツ紋章付けて出発!
・・・定期船間に合ったのでケープ行きに乗りましたw

ケープに着いた時、東南アジアに港が出来たことを思い出したので行ってみることにしました♪
途中、カリカットでクエ請けてみたぉ

順調に到着しちゃった(ノω`*)
オオサイチョウ
ブルネイで発見
ハンターなんだから生物やらないと(o・ω・o)b

今日は、クチン・ブルネイ・ロッブリー
新港
冒険Lv52になるまでコッチにいることにします(o^∇^o)ノ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カリブ方面危ないゎぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+
2個目の仮面をゲットしました!
仮面2個目
お洋服はモラの色を変えて、こんな感じでコーディネートだぉ
この仮面、被ってるの勇気要りますw
未だに恥ずかしいし だったら脱げヽ(´∀`)9 ビシ!!なんですが、身体言語+1なので大活躍なのです


今、カリブ方面はめちゃ危ないですよぉ
PKさんがウヨウヨ(○Д○;;
わかってたんですけど、クエがやりたくて行ってきましたっ
メリダだったんですが、トルヒーヨ前に他国のオレネがががが
なんとか振り切って、メリダでクエ達成
とっとと帰りたくなったので、ハバナ経由で帰ろうとしたところ

この海域で海賊被害が発生しています!

ヒィィ}))(;゚Д゚;)(({ヒィィ
ダァリンの助言もあって、海上だったけどログアウトして2ndで遊ぶことにしました

ログアウトまで15秒

ふと斜め後ろを見ると、危険海域では絶対に会いたくない船が猛スピードでやってくるるるる@@

寸での所でログアウトε-(*´ω`*) ホッ
明日早朝にでもヨーロッパへ帰りますw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【★*楽しぃ*★】三ヾ(。・∀・)ノィェァ♪
ねねポン復活カモ!?
冒険が楽しくてやめられなくなりました|●´∀`)ニャハハッ!!!

今日はダァリンに開錠のヘルプしてもらって『偽りの真実』の前提をやってきましたぉ
『マヤの王墓』
パレンケの石棺
他の2つはやってあるので、あとは剣術のヘルプを頼むだけ♪
いつやるのかな(・д・?)

このあと、リオでイベントの続きをやって帰ろうと思ったんですけど
ダァリンの海事キャップ外しのお手伝いに巻き込まれました
ウィレムスタッド
アタシ、こんなふざけた格好してるのにいいのかなー(;´Д`●)
しかも、めっちゃチキンだし(´・ω・`)
修理&外科頼まれたんだけど…
上手くできてなかった(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
1回目敗北・・・orz
2回目、ヘルプ6人で頑張ってましたミナサマ(´д`;*)
アタシいきなり白兵されたwwo(。・´д`・。)o モ-…
でも無事にクエ達成!
゚+.(・∀・){オメットォ♪

SSなんて撮ってるヨユーありませんでしたぁ
アタシは絶対、キャップ外しまでLv上がらないだろうと思う(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ビンゴ~ボンゴ~!!
来た来た!ねねポン


鋳造やってると、ブログネタもないので更新が滞っておりました(*´・ω・)

有稀の鋳造上げも、やっとカロ14を造れるようになってLvも43でし♪
もぉすぐ44になるゎぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+
そしたら海事やっておかないと…大きな船に乗れません(´・ω・`)

さて、息抜きにねねポンを叩き起こしました
ボンゴ・デ・ドミンゴさんと遊んだよっ
ビンゴボンゴ
リオデジャネイロへ行ったらモレとマニソバ貰ったぁ♪
セビに戻ったら、ビンゴボンゴの仮面貰ったょー
ビンゴボンゴの仮面
耐久50 身体言語+1
なんかキモイけど。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!

んで、ねねポンが着てる巫女のファルダ
こりは、ダァリンのフレが作って安く譲ってくれたのですぅ~♪
巫女のファルダ
耐久35 正装度15 防御力8 宗教学+1 必要名声2800

お洋服作れるのっていいね~
2ndの有稀、次は縫製も覚えたい(o・ω・o)b
なので、有稀の学問スキル切っちゃいます
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
冒険しないで商人で(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
その有稀さんですがぁ

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ベテラン航海者サンクスプレ!
Chapter3 Spice Islands

大型アップデート終了して、早速ログインしてみると
プレゼントのお知らせ
名倉サンから荷物到着のお知らせがっ
サンクスボックス
(≧∇≦)キャー♪中身は何だろう~
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

まずは ねねポンから…
賢人の老杖
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
耐久70 生物+2 保管+3 応急処置+2
生物ブースト(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

有稀が貰ったのは…
黄銅製グローブ
耐久70 防御+1 武具取引+1
(´-ω-`)ウーン ビミョーw
有稀は武具取引スキル持ってナィ(・д・ = ・д・)ナィ
できれば黄銅製ミトンが良かったなぁ 工業品取引+1なんだもん

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

鋳造R11に(*゚▽゚*)
汗水たらして鍛冶仕事をしている有稀です´ω`)ノ 
毎日毎日、ロンドン⇒プリマス⇒ハンブルグをループしています
マスケット銃はアムスで売るよりロンドンで売った方が高く買い取ってくれるような気がします(*´ェ`*)

やっと鋳造Rも11になりましたy(^ヮ^)y
R13になったらブーストしてカロ14門作っちゃいますよぉ~

今はロンドンで少し軽量鉄板バザってます
バザー
普通の鉄板が13万ドゥガートなので、これぐらいが相場なのかなぁ?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大砲屋サンになるよ!
久しぶりの更新になってしまいました(∩∀`*)
整髪


ヴェネツィア謝肉祭でマスケラを貰った後、有稀は商人に転職しちゃいましたっ
運び屋ですっ(∩∀`*)

やっぱり2ndは2ndらしく、手に職をつけないといかん!
と思ったのでw
鋳造スキルを覚えて、まずは大工道具作ってましたっ
ロンドンで「船大工の金づち(鋳造+1)」が売っていたので、値段も気にせず購入w

今マスケット銃作ってますっ
マスケット銃
ポチポチするの、大変だけど儲けが出るから楽しい
ププ(*´・v・`)ププ
大砲屋サン目指して“O( ^ - ^〃 )O”頑張るっ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

テノチティトラン
遅ればせながらテノチティトランを(´∀`*)σ発見!!!
テノチティトラン
海事がバツグンに上手い教官&フレの方にお手伝いして頂きました
ありがとう (*´-`*)ゞ

お約束のコンドルw
でかっ
とにかく大きかったっす(○Д○;;

あの石像?が持ってるお皿の上に、生贄の子供の心臓が置かれたって思うとガクブルですね
一説では、子供が泣き叫べば泣き叫ぶほど、神様が喜んだとか
ヒィィ}))(;゚Д゚;)(({ヒィィ

ってことで(謎)ねねポン、ハンターに戻りました~♪
またまた冒険やってまふ(`ー´)イヒヒ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

謝肉祭だょ(*´∇`*)
ねねポンが海事飽きた飽きた言ってるので、有稀が叩き起こされちゃいました
リスボンで゚+o。.((8-(o・ω・)ノ ォハョ-♪
町をお散歩していると、道化服のお姉さん発見!
リスボンの道化お姉さん
話しかけてみると、ヴェネツィアで謝肉祭やってるモヨウ(≧∇≦)
早速ヴェネツィアへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
途中、マルセイユへ寄り道♪
広場には有稀と同じぐらいの道化服着た女の子がいました
話しかけたら変装道具貰えたよv(*'-^*)bぶいっ♪

ヴェネツィアの広場では、煌びやかな服を着てヴェネツィアンマスクのマスケラを被った音楽隊(?)の人達がいました
賑やかでワクワク~♪
案内係のヒトに話しかけたらニョッキを渡されました
これを祭りのお手伝いの子供に配るみたい
ニョッキ配ってたら、酒場にいたお姉さんに「じゃがいも60個」持ってきてって言われちゃった( ̄Д ̄;)
酒場の前で売ってたんだけど、じゃがいも1個3万D!!!
Σ"(´・ω・ノ)ノ ウソォーン
高い…(ノд-。)でも買ったw
その後、お姉さんのお使いで広場の笛吹きお兄さんに言伝を頼まれたので行ってみたょ
そしたらププランツリーをくれました 美味しそう~(*゚▽゚*)
これを「祭衣装の仕立て名人」に渡したら、お洋服を作ってくれるみたいです(≧∇≦)
染料になる交易品10個必要…(-ω-;)
チュニスの商館でベニバナ10ゲットして作ってもらいましたぁ!
キャッホ─(#ノ´Å`)ノ─ィ♪

着替えて、祭りのお手伝いの子達と記念撮影
広場の食堂にいた男の子
広場の男の子
なんてビミョウな表情で写っちゃったの(ノд-。)
教会横で愛を語り合ってたカップル
カップル
こっちも男の子がビミョウ( p_q)ぷー

3月7日以降に、まだまだお楽しみがあるみたい♪

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

(#゚Д゚)ヤヴァス!
海事ばっかりやってたら









飽きたー飽きたー(゚Д゚) ヤーン

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 だらり大航海 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
