*+ご訪問人´Д`*)ありがとぉ+*
今年もお世話になりました♪
今年は本当に本当に楽しい1年でしたっ

ぬこ

フレが少なかったアタシにも、商会をきっかけにタクサンのフレができました

あるま次郎

来年は、ねねポンの冒険カンスト目指して(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

改装終了

皆様、良いお年をお迎えください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

オウムガイ

来年も『だらり大航海』と『Desperado商会』を
宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アパルタメント訪問♪
先日、お友達のアパルタメント訪問してきまちたー!
もうR4だぁぁっウラヤマチィ(≧∇≦)

せっかくご招待されたので、お洋服新調しちゃったょ(∩∀`*)

ブワヤジュールローブ

サーカムライナーローブの色違いなような・_・?

まずは北海タイプのお部屋

北海基本タイプ

階段が*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ゛ ?????!!!
階段上って廊下があって、突き当たりに部屋があって…
開かずの間なんだって《(||゚Д゚人゚Д゚||)》キャー
すっごい凝った造りのお部屋だったよー(*´ェ`*)

北海暖炉

暖炉がね、とっても印象的だったの
アタシも早く改装しないとー><
そんなアタシの改装度は

改装度

(ll∀)ァハハ-
あと少しだったのに( ̄Θ ̄;) ムゥー

あと地中海タイプも見せてもらいました

地中海基本タイプ

パーテーションがあったょ!
ダイニングテーブル上のパンが大きかったのが(*゚∀゚)ぃぃ

この後、冒険クエ請けてカリカットへ

酒場で噂されてたよ

テッチ不法投棄

不法投棄禁止ヽ(´∀`)9 ビシ!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペルシャ湾北岸
 ※*:;МёЯЯУ;;:*d(*ゝωб*)b*:;X'маs;;:*※
ケーキ食べ過ぎて胸焼け気味のねねポンだよー(o^∇^o)ノ

先日、ペルシャ湾北岸に行ってきました
相変わらずNPC多いってヴぁ(>ω<;)
おまけにポルPKさんが3人もいた\|。^∀^。|/そうだよ!
怖い( ・谷・)(・谷・ )ネー
襲われなかったけど( ・谷・)(・谷・ )ネー

ペルシャ湾北岸くんだりまで、何をしに行ったかと言うと
大好きな服を掘りにっっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

1時間もかからないで出ました(*>з<) ブハッ♪

ラクスシャルキ入手

嬉しかったので歓喜の舞いを披露♪
誰もいなかったけどね(´・ω・`)
商会メンには『砂まみれの古着』とか言われたけどいいの!( p_q)ぷー

歓喜の舞い

まだ出るかなーって思ってホリホリしてたら
連続で2着も出ちゃった(*´ェ`*)

ラクス3着

ラクスの他に、ヒジャーブ2着とイェレク3着も掘れました~
貸し金庫からブーストのお面を出して、ラクスを閉まってヨーロッパに帰るぞぉぉ

色がイロイロ変えられますょー
ベリーダンサーは2色だけどね

ラクス仕立て候補

何色にしようか悩んじゃうね(∩∀`*)
結局この色に決定♪

ピーちゃんと一緒

耐久がめためた減っちゃった時に修繕するレシピも
ディブで購入してきたよぉ~('-'*)フフ
有稀の縫製スキル上げておかないと!
今8だからさ(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ホリホリホリホリホリホリ・・・
お久しぶりの更新です(>ω<;)

何をしていたかと言うと
有稀はエジプト北岸で採集採集!
採集Rをチョビッツ上げたいし、お金も( ゚д゚)ホスィ…
ジンジャー、石材、めのうが取れるので
それを満載にしてカンディアで売ります♪
上手くいけば1M近くで売れますょ('-'*)フフ


ねねポンは…
大型ツリーを貰いに行きました!

ツリー係り

赤いクジャクドレス(ノ*´Д)ノイイナイイナ♪
クリスマスにピッタリじゃないの(*´ェ`*)
はぁはぁ言ってるツリー係りを尻目に、アルバ掘り掘り出発ですょ!

まずはソールズベリー平原のストーンヘンジ中心で掘れる
葬送用アルバを!!葬送用アルバを!葬送用アルバを!
デ・・・ナ・・(||゚Д゚人゚Д゚||) ・・イ・・・
in時間にして1日2時間近く、3日間掘ったけど出ませんでした・・・orz
葬送用アルバは諦めて、ビスケー湾南岸に移動~
復活節用アルバが掘れます(人`∀´)ニヒ
また時間かかるんだろうなぁ~と思ったら
サクッとデタ━━(*・∀・*)━━━ン!!

復活節用アルバ

ねねポン、色が黒いからこのアルバは似合わない(´・ω・`)
なので、フレで今宗教上げ頑張ってるあの子にあげよう
(*'ー'*)ふふっ♪

もう1種類、ヨーロッパで掘れるアルバがあるみたいなので
リューベックへ移動移動((((((((((っ・ω・)っ ブーン
30分ぐらいホリホリしたら殉教節用アルバ逸品デタ━━(*・∀・*)━━━ン!!

殉教節用アルバ逸品

★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪
その後また30分後ぐらいにもう1枚出た(≧m≦*)ムフーッ
早速着てみたよ(*´ェ`*)

殉教節用アルバ

似合うゎぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+  ゴジャース!(∩∀`*)キャッ
胸元のロザリオが(・∀・)イイヨイイヨー

また無くなったら掘りに来よう~
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスロット開けました



(*゚д゚)ポヵーン

こんなことってあるのかょ(`Д´)

どんだけ酔っ払い(`Д´)

帆塗料その9が欲しかったのに

o。゚(´Д`。゚)。゚o。ウワァァァン

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

聖ニコラウス祭
今回はプレゼントのネタバレあります
見たくない人は引き返してPLZ



メンテ終了後、アムステルダムへ行ってきました(*´∇`*)
そう!!
聖ニコラウス祭に参加デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
昨年はイベント途中、どこかへ旅立ってしまったので
今年こそ最後までイベントやるぞー!と気合入りまくりでした(*´ェ`*)

アムス広場

聖ニコラウス祭

早速タクサンのヒトヒトヒトヒト…
ピエロはNPCですけどね(*>з<) ブハッ♪

アムス酒場ツリー

酒場のツリーが大きくてキレイです(*´ェ`*)

最初はお菓子配りしました
アムスとかロンロンにいる子にブッシュドノエル配達♪
全部で5人に配ったので、クリスマスロット5枚(σ´・З・)σゲッツ
アイテム枠が少ないので、まだ開いてません><
何が入ってるのかなぁ。('-'。)(。'-')。ワクワク

次は従者の男の依頼
帆塗料その10とジェスターズキャップ貰った~

帆塗料その10

☆模様キャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ
でもさー
ジェスターズキャップだけ貰ったって…ねぇ?(´・ω・`)
今の服装に似合わないもんっ(`Д´)

次はハンスの依頼
帆塗料その11貰いました(*゚▽゚*)

帆塗料その11

これも雪模様でキャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ

明日はツリーを貰う予定です(*I)ムフッ
大きいのと小さいの選べるみたい♪
楽しみ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

追加クエ!
近場のをチョコッとやってました(*´∇`*)

アッピア街道 ユディト

ゲクランの馬上槍 ルイスのチェス駒

デルフトの小道 ウミユリ

スットコホルムでもうひとつ 追加クエあるんだけど
デ・・・ナ・・(||゚Д゚人゚Д゚||) ・・イ・・・
(*-ё-)ンー
きっと前提の地図やってないんだろうね(´・ω・`)
で、行くのがとっても( ゚Д゚)マンドクセーなクエをやりましたw

死海文書

スットコホルム⇒ロンロン⇒ナプリ⇒アテネ⇒ヤッファ
ロンロンからサバイー島行ってこい!って言われるより近いけどね
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

アパルタメント久々公開ですっ
初オーナメントはカーネーションだょ(*´ェ`*)

オーナメントのカーネーション

自作したからカードがなくなっちゃったけど
キレイだから。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!

お部屋もこんな感じになってきまちた

お部屋

結局ペットはコンゴウインコにしました♪
やっぱり一番最初のコになった(*´ェ`*)

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会イベントやりました(*´ェ`*)
11月上旬に設立したDesperado商会!
順調に商会メンも増えてきましたヾ(*´∀`*)ノ
海事に長けている方、冒険一筋の方、商人一直線の方
粒揃いです☆
そしてそして初心者サンにも優しい商会です(*´ェ`*)

今日は正式な商会イベ『第1回チキチキみんなでスフィンクス見に行っちゃうよツアー』
を行いました(*´・v・`)

ギザのスフィンクス

テキトーにタイトルつけたょ*ノ∀`)

アタシは参加するのに必死で、いろんなss撮り忘れ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
なので、詳しいイベント内容はコチラを見てください(*ノдノ)

発見発見!

みんなで達成楽しい~♪

スフィンクスの前で記念撮影!

(●´▽`●)_旦

参加して下さった方
テッチさん yuuさん Meullaさん ど・どーんさん ブゥさん
クワンさん Marlboro.さん かすてぃらさん イレーヌ・アンベレスさん 
そしてフレで参加して下さった稜輝さん
皆様お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
次回も もっと楽しいイベントを企画したいと思います♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

青毛ペンペンが
今日は珍しくSSありません(;゜;д;゜;A ダラダラダラ

ドナドナされました(´・ω・`)
売るつもりなかったんです(´・ω・`)

アイテム枠厳しいなぁ~と思って商会Shopに預けてただけなんです
買われないように10M(上限)で預けてたんです

それが

売れちゃったんです 10Mでっ!!!

嬉しいような悲しいような

(ll∀)ァハハ-


久しぶりに会った、フレのミュラさんが
ロンロンでペンペンクエ出してくれたので、一緒に行ってきましたっ

今度のペンペンは赤毛です(*ノдノ)

ペンペンブリーダーにでもなってやろうかと思っちゃった
今日この頃でありました('ω'*)ゞ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

鳥ヵヮ(・∀・)ィィ
やっぱり鳥類ヵヮ(・∀・)ィィ
今日はペンギンゲットからスター?♪

3匹目 マカロニペンギンのペソペソ

マカロニペンギン!(名前はペソペソ)毛色は青でしたぁ♪

ペットを連れてると、たまぁに何か拾って来てくれるみたいです
ペソペソとペラップ(コンゴウインコ)が断片地図拾ってくれました
賢いネ─(○・∀・)-∀-●)─! 

断片地図拾った~


次はオオハシ!

4匹目 オオハシ

大きくて存在感*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ゛ ?????!!!

名前は

オオハシ巨泉

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ベタで *:.。.:*ごめんなたい(●・з・)(・ε・●)ゴメンナタイ*:.。.:*
めちゃめちゃ気に入ったんだけど、餌が大変(´・ω・`)
カットフルーツとかなんだけど
バナナ2 パパイヤ1 マンゴー2・・・orz
絶対(。´Д`)・・・・?
バザで売ってたけど40Kですってょ 奥さん!
破産しちゃうって(;゜;д;゜;A ダラダラダラ

餌をあげてたら喜んでる!
ヵヮ(・∀・)ィィ

喜ぶ巨泉


最後はメガネフクロウ(*゚Д゚)/ダー゚+。

5匹目 メガネフクロウ

鳥類は全部ゲットしたぉ~
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

…(゚Д゚)…ぁ…
ニワトリがまだでした~
でも欲しくないからやらない(w・´∀`・w)プッ

てゆか所持品枠が圧迫されてます@@

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペットキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
オウムをペットにしたくて
ジェノヴァでクエ請けましたっ♪
すぐにデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ジェノ⇒ドミンゴ⇒ジェノ
移動距離少し長いけど、オウムが手に入れば。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!

って
コンゴウインコって種類だったんだ(*'ェ'σ)σч0☆
でかいインコだな(・-・*)ヌフフ♪

コンゴウインコ

ヵヮ(・∀・)ィィ

2匹目は犬!!
商会のクワンちゃんと一緒にゲットしたよぉ~
┗(*`・∀・)┛ヤッター!!

犬

ヵヮ(・∀・)ィィ

名前も付けられるんだよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

次はペンギンゲットするじょ!



ところでね

アムスでクワンちゃん待ってた時なんだけど
『ねねポン ブログ見てます』
ってSayで言われた( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

恥ずかしかったけど、嬉しかった(*´ェ`*)
もっと気の利いたコト言いたかったんだけど
超舞い上がってて何も言えなかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

ブログ見てます ってゆってくれた(*`・∀・9)アナタ!
アタシもコッソリ ブログ見てます
大きい声じゃ言えないからコッソリリンク貼っておきます(*´ェ`*)

自己満足になっちゃってるブログですが
これからも( ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アップデー?♪
今回のアップデートでは ペットが飼える!お部屋に発見物が置ける!

とりあえずアタシはアパルタメントをR4にしたい♪
でも材料に純鉄の板金が必要…(´・∀・`)
PFで造れるみたいなので、遥々行ってきましたっ><

PFでは貯蔵庫に鉄鉱石イッパイ 石炭少し(´・ω・`)
商会のど・どーんさんに支援してもらいました
ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
モザビでイッパイ買えたし、買っておいてくれました~

そしたらオマケで

ヵヮ(・∀・)ィィ

ネズミキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
めっちゃヵヮ(・∀・)ィィ!!
これペットにしたい~(*´ェ`*)

ど・どーんさん&ブゥさん(人∀`●)アリガトォ♪

純鉄の板金、とりあえず18枚造れたので帰りマ━(*>о<*)b━ス

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ウロウロしてますにょ~
久しぶりに大スク出してみました

この船もスキダヨ(○´Д`人;д;`)ウレチィ

大型スクーナーもいいお船ですv
クリッポを手に入れたので、手放そうかどうしようか悩んだんですけど
このお船で南米も行ったし、思い出もイッパイ
なので、なかなか手放せません(∩∀`*)

商会のクワンちゃんがペルシャ~インド方面で冒険してたので
お手伝いに行くことにしました♪
連クエが終わると、何していいのかわからなくなりません?w
アタシは結構次のコトに取り掛かるまで魂抜けちゃってますw
なのでお友達にくっついてくコトありますです


カナリア沖に入ったトコロで別のフレから突然のTELL
「(゚Д゚ )アラヤダ!!同じ海域にいるし」
彼女もインド方面に行くと言うので、ご一緒することにしました
アルギンで待ち合わせて、彼女の船を見ると…

フレの船は商クリ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
いつの間に商クリにっ!?
すっごい成長ぶりにビックリしました(*´ェ`*)
アーガイル柄の帆塗料もヵヮ(・∀・)ィィ
途中でハプニングもあったりして

クラーケンデタ━━━(m′Д`)m━━━!!

無事にカリカットに着いて、クワンちゃんとフレと3人で冒険冒険♪
篭ろうと思ったんだけど、アップがあるのでヨーローッパに戻りました(='m')

戻ってからはクワンちゃんとヴィーナスの誕生見に行ったり
アブ・シンベルの巨像を見に行ったり…

アブ・シンベルの巨像

観光旅行みたいで楽しかった(*`∇´*)アヒョッ♪

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

黄色を追い求めて
オリーブオイルを造り続けて、やっと工芸R4になったので
博物学者に転職しました(*゚▽゚*)

転職転職!

他にも転職できる職あったんだけど、勿体無くて(*'m'*)ププッ

マルセイユへ行って最後のクエ出しですっ(人`∀´)
今回もなかなか出ないかなぁと思ったら
アッサリ出ちゃいました
ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ

黄色を追い求めて

ホルムズへホリホリしに行くですよ!
ちょっと遠い( ・谷・)(・谷・ )ネー

ホルムズで情報入手して、ペルシャ湾北岸へ
ブースト忘れてホルムズ引き返したり、NPCに襲われたりしたけど

ロサ・フェティダ・ペルシアーナ 

レシピ取ったどーーーー!!!
ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
これからカリカット行ってレンジャークエ出そうかなぁ?(^ー^* )フフ♪


ホルムズでビシャーブ買ってみたっ
服はチョーリーだよぉ

ヒジャーブ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 だらり大航海 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
