*+ご訪問人´Д`*)ありがとぉ+*
3rd Anniversaryイベ♪
発見物が1200になりました!

発見物1200

ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
これからもコツコツ冒険するじょー!
でも陸戦やりたくてウズウズ…ププ(*´・v・`)ププ

さて、欧州に帰ってきました
3rd Anniversaryに参加したいからー(≧∇≦)

久しぶりにダァリンもinして、一緒に行動してました

ダァリンとヘンタイなカノジョ

ぃぁ、こんな格好でウロウロしてたワケぢゃないですょw
胸飾りの色が変更できたのでしてみたんです♪
胸飾りの色

3色*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ゛ ?????!!!
仮面が赤なので、胸飾りの方も赤系にしました
んで、ダァリンにお披露目!
ホスィo((*゜Д゜*))oホスィってゆってた~
ジャカルタクエやってこーい( ´∀`)ゲラゲラ

アニバーサリーロット、今回は何が入ってるのかなー?
また頭痛薬オンパレードみたいなコトになったら凹む・゚・(ノ∀`;)・゚・

今年の衣装の色、緑×赤にしたかったので
ラグーサでウォード、カンディアでペルシャンベリーを買って発注です
服を注文!

洋上で3日潰しました
マスケラは3日じゃできなかった(´・ω・`)
街中で1時間ぐらい放置してたらできました~!
教会前の楽団とセッション(*ノдノ)
楽団とセッション!

カンガルー、やっぱり存在感ありますね~
今背中に背負ってる盾、結構人気あるみたいですょ
よく声かけられるんです(*´ェ`*)
「新作のスノーボードですか?」とかw
そゆ交流も楽しいルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

俳優じゃなくて芸人です

((*゚Д゚)ゞ ハイ! ねねポン芸人ですw
シャノンちゃんのブログで『サイキック・エンターテナー』って
紹介されちゃってるし(*´ェ`*)
何がサイキックなのかわかんないんですけど・・……(゚m゚;)ぷっ♪

服と仮面も貰ったし、ボックスも地図もロットも
全部いただきました( ̄¬ ̄*)
ロット11枚 ボックス 宝の地図

持ち物の空きがなくて、ロットもボックスも開けられません
>┼○ バタッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

野盗にリベンジだよっ( ゚Д゚)!
昨日はボッコボコにされてしましました(´・ω・`)
でも今日はっ!!
カリカットで薬イッパイ買って、作戦もみっちり練って
リベンジダァァァ(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」ァァァッ!!

今日こそ仮面もらっちゃうよー!

ミュラさん、どどんさん、ブゥさん、MASAさん、アタシ

今回はアタシが油撒いて、ミュラさんが火付けて
ミュラさんが油撒いて、アタシが火付けて・・・
連続でFA作戦(*゚Д゚)/ダー゚+。
防御高いブゥさんが盾になって回復!
MASAさん、どどんさんは攻撃攻撃!!

なななななんかチームワーク(・∀・)イイヨイイヨー
FAも決まったっ☆-ヽ(o´д`)八(´д`o)ノ"イエーイ
SS撮れんかったけど><

毒使うなんて><

毒攻撃されてるけど、5人いた野盗もあと2人
勝利間近ですっ><
昨日とは大違いだ( ・谷・)(・谷・ )ネー
しかも何だか楽しい~~♪
2人になったところで、みんなでボッコボコにしてあげました

勝ったどーヽ(´∀`*)ノ ギャーイ

精霊の仮面

仮面(((((((((((っ・ω・)っ (σ`・ω・´)σゲッツ!

早速被ってみました(*´ェ`*)
大はしゃぎ

ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
アタシだけ大はしゃぎだけど、みんな踊ったりしたんだよー><

すっごく楽しかったです!
陸戦の面白さもわかったしヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
FA決まると気持ち(゚A゚)イ(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お疲れ様でしたっ♪
またみんなでクエしましょう~(≧∇≦)


まだまだあるよ↓

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

精霊喪失に挑戦!!
変なお面がほしいので野盗狩りに行ってきましたっ♪
アタシ+フレ4人なら絶対ゲットできるぞー!
って思ったんですけどね



手強すぎる((“(゚Д゚;)”)) 

野盗に敗北

とっととやられちゃったアタシ(´・ω・`)

ミトンと金装飾サンダル盗られちゃった(T-T*)フフフ…

FA(フィニッシュアーツ)がわかってなかったので
講義を請けて練習ですっ><

FAの練習!


FA決めたのにSS失敗~><

4回ほど野盗に挑戦しましたが敗北>┼○ バタッ

明日は治療薬たくさん買い込んで再挑戦ですっ
(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

その他の発見物は折りたたみました(*´ェ`*)

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

亡命しますた( ・`ω・´)
鎧と武器を買いにセビへ行ってみました

何となく、ホント~に何となく王宮へ行ってみると
亡命ボタンが出てるじゃないですかああああっ!

悩んで悩んで悩んで ポチッとな

何度も出ます(´・ω・`)


何度も何度もこの表示が出ます(´・ω・`)
亡命したい気持ちが挫けそうになりました…><w
愛国心って言うほどのモノは、ナイと思ってたんですけど
いざ、亡命となるとなんだか(T-T) ウルウル
2005年6月から、ずーっとイングだったんですから
感傷的にもなっちゃいますね・゚・(ノ∀`;)・゚・

イスパニャンねねポン

旗が変わりました

これからは遠方から戻っても、アパルタメントが近くなって
便利になります(∩∀`*)
今までは本当に不便だったので(・m・ )クスッ

装備もそろったし、東南アジアへイッテキマシュ♪≡((o´゚д゚)o



カンガ・ルーさんと

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イロんなことがてんこ盛りなアジア!
長いこと来なかった東南アジア
安全な航路とか考えてなかったσ(・ε・´。)ぁたち
朝一番でルンに向かう途中
PKされちゃったゎぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+
朝だから(?)動作が鈍くて上納投げるタイミングが…><
拿捕されました(´・ω・`)

カラバイン銃取られたゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
でも近々武器変えようと思ってたからイィかw
んでも、コアラの餌に買ったユーカリ96が流された
>┼○ バタッ
朝からテンション下がりまくり~><
フレに航路のアドバイス貰ったり、愚痴ったりしてました><

最近仲良くして貰ってる変態なフレからは
髪染めのカッパーレッド貰っちゃった~(*ノдノ)

髪色変更

(゚A゚)イ(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
こんなレアなモノ(人∀`●)アリガトォ♪
あと1色貰ったのん!ノーザンライト?だったかな
忘れた(*>з<) ブハッ♪

背中に背負ってるのは冒険クエでゲットしたブツ♪

サーフボードだょ


もうすぐ冒険Lvが56になるので、一旦欧州に戻ることにしました

途中嵐に遭って…

56になっちゃったのー!

嵐で冒険56に!

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
゚+。:.゚(最`Д´悪)゚.:。+゚

久しぶりにリスに着いて、ペットを交換しました

カンガルーだょ!

デカッ!
餌、ちゃんとしたのあげたいなぁ(T-T*)フフフ…

リスの高台でキャップはずしのキャラを発見しましたっ
ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
(つ・∀・*)

眠かったので続きは月曜日から(*゚Д゚)/ダー゚+。


発見物は結構多かったので
下に折りたたみました(*´ェ`*)

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会プチイベの巻き
カリカット&ジャカルタのクエが増えたので
商会メンのミナサマと行ってきました~♪

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

定期船じゃなくフツーにw

カリカットでクエ請けて発見したのは

レッサーパンダちゃん

キャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ

前提ありのクエが多いので、思うように冒険できなかったけど
楽しかったデ━(*>ω<*)b━ス!

どどんさん、ブゥさん、MASAさん、イレーヌちゃん
クワンちゃん、繭ちゃん
カリカットに来たけど一緒に行動できなかったLizちゃん^^;
参加(人∀`●)アリガトォ♪
今度はもっとシッカリ企画します><

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新クエやったじょ(o^∇^o)
冒険クエがジャカルタでイッパイ追加されてますね(εωε;
行きたいけど行けないので欧州方面の追加クエを3件やってみました

まずはロンドン
『聖書が刻まれた十字架』
ケルトの十字架


ヴェネで『ミノス王の時代の面影』
セビで『憧れの輝き』
タコの絵のアムフォラ バロック真珠のペンダント

ストックホルムにも1件あるけど明日です(σ・∇・。)σЧO!!

またまたイルカちゃん併走(∩∀`*)
イルカちゃん クルン

シャッターチャンス狙って回転したトコをパシャリ!
結構難しい~(>ω<;)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

脳内検索メーカー
面白いの見つけました








((((( ∇|||)…

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

やることイッパイ(o・ω・o)b
Chapter3楽しんでますか~?(∩∀`*)
アタシは思いっきり満喫してます('-'*)フフ

まずはスキルブックシェルフね♪
+3の家具買いましたっ 3m(o・ω・o)b
スキル収納するのにお金かかるのねー><
1Rで2000ドゥガート
10Rで20まんドゥガート!
おまけに母国語は収納できなかったょ(´・ω・`)
アパルタメントに設置したのはいいんだけど
結局何も収納しませんでした
( ´∀`)ゲラゲラ

フレのミュラたんから声かかって、一緒にペットのコアラやりました♪

コアラの相談

セビの芸術家に2回
サンジョルジュの交易所店主に3回
セビの芸術家に3回
これだけでコアラゲット(o・ω・o)b

コアラララライ♪

餌はユーカリなの?
ミックスフードあげたら|┘--|┘~ キーーーー てなってたw
(*-ё-)ンー
目が大きすぎだょ>w<

そうそう
またイルカちゃんが併走してくれたんだけど
ジャンプしたときに『キューッ』って鳴いたよ~!
やっぱキャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

キーウィとイルカちゃん
ネタバレあるじょ!




メンテ明け!!
とりあえず、@Webでイルカちゃんと仲良くなりました♪
ドルフィンガーデン

ピンクのイルカちゃんもいるような話だったんだけど・・・
フツーの子だったぁ><
でも航海中に出てきてくれたら嬉しいかも♪



そしてすぐにin・・・そこはリス(*゚▽゚*)
冒険クエを覗いてみると

キーウィの翼

おぉ(*'д'ノ)ノ
これは新しいペットクエだ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
リスの商会管理局前の貴族に2回
学者に2回
バレンシアへ移動して旅の学者に5回
この学者の話の中に、ワンガヌイってゆー不吉な言葉が><

でもね、話を聞くだけで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
ワンガヌイまで行かなくてもいいのよー!(∩∀`*)キャハッ

貴族に報告してキーウィ(σ´・З・)σゲッツ


キーウィ

まだ餌が何かわからなくて(>ω<;)
かなりイライラしてるキーウィなのでしたw

でね、リスからバレンシアへ移動中・・・船の横に何かいる@@



イルカちゃん

@Webで仲良くなったイルカちゃんが
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
キャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ

並んでグングン泳いでくれるのー(つ∀<●)゚+.キャア♪ ♪
試しに止まってみたよー

止まってみたの

イルカちゃん顔出してコンチワー!!(`・∀・´)ゝ
キャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ
これで長距離も少しは退屈しなくて済むかもd(・ω・`)ネッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ホオジロザメと変な仮面
昨日の夜は『尖った蹄』がなかなか出なかったんですが

尖った蹄

アッサリ
デ━―━チャ―━―ッ(●´Д`人´Д`●)━―タ━―ノ━―!!
やっぱり朝はクエが出やすいのかなぁ?
いつも連クエでなかなか出ないのは翌日の朝に出るって感じ♪

リスからサンジョに向かってる途中
いきなりジョーズデタ----------ヽ(゚Д゚)ノ----------!!
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
ホオジロザメ

釣っちゃったし(;゜;д;゜;A ダラダラダラ
サメ捕ったどー!

でもこの後ホオジロザメはネズミの餌になりましたとさ
>┼○ バタッ

情報貰ってシタツンガ(´∀`*)σ発見!!!
シタツンガ


変な仮面もゲット(*゚Д゚)/ダー゚+。
ドゴンの仮面

似合う?(´ェ`○)ポョ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

☆イッパイのクエやってます(*゚▽゚*)
釣りスキルを上げたくて長距離移動も苦じゃなくなってます('-'*)フフ

15日に商会の納品物が『盟約の美酒』になったので、商会メンの方々に協力してもらいながら・・・
無事に納品終わりました♪ルン((*´I`*))ルン♪
ご協力(人∀`●)アリガトォ♪
来月も゜+.゜ (*´・人・`)゜+.゜ ョロシクォネガィシマス゜+.

ねねポンは生物やったり美術やったり・・・
チンパンジー アフリカスイギュウ

やっとチンパンジーを発見しましたヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
アフリカスイギュウは連クエなのです
次の『尖った蹄』なかなか出にくいそうで><
西アフリカ諸語も取ってクエ出し(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

リスに居た商会メン2人を引き連れて、☆イッパイのクエもやりましたょぉ
|●´∀`)ニャハハッ!!!

2人は商人なのです(*´ェ`*)
創世記 最後の審判

交易品買ったり、商人クエやりながら
楽しかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
沈没船も久しぶりにやりました('-'*)フフ

やっぱり艦隊で動くと楽しいなぁ~(o^∇^o)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海洋生物
下の記事の表で、一番低いのが海洋生物なんですね(;ノ∀`)
なので、クエ&地図を絡めて海洋生物の発見も頑張っています
そう!
釣り(*゚Д゚)/ダー゚+。
今までは移動中に釣りなんてほとんどしたことがなかったので
スキルめちゃ低かったんですよ(T-T*)フフフ…

釣りをして、魚を保管して魚肉作って
売ってます(>3<)=3 ぷ━っ
調理スキル持っていれば木の実魚のなんたらとか作れるんだろうけど
生産スキルなんか持ってないし
たまぁに魚肉クエやったりしてますが~^^;
釣りRも7になって、+2ブーストです
マグロなんかも釣れるようになりましたよ|●´∀`)ニャハハッ!!!
魚1

ポイント少しずれてても釣れるみたい(*´ェ`*)

魚2

オヒョウは街中で釣れましたヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
地中海カジキはナカナカ釣れないみたいですね(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険達成率
大冒険で発見物種類別達成率を入力してみました
超時間かかって挫けそうになったけどがんばったよ><



◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落15014898.67%14898.67%
海域17916491.62%15687.15%
史跡2020100.00%1470.00%
宗教建築222090.91%1568.18%
歴史遺物22615869.91%13358.85%
宗教遺物1309875.38%8867.69%
美術品847488.10%4452.38%
財宝12310887.80%8972.36%
化石242395.83%2187.50%
植物464393.48%4086.96%
虫類282485.71%2382.14%
鳥類555396.36%5396.36%
小型生物5555100.00%5498.18%
中型生物625893.55%5690.32%
大型生物433888.37%3786.05%
海洋生物794556.96%4050.63%
総計1326112985.14%101176.24%


考古学が低いなー(´;∀;)
カードも集めないとだし、地図も結構やってなかったりして
少しずつ埋めていこう(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタインイベがあるので
ヨーロッパに帰ることにしました(・∀・)
その前に、生物の地図を2点

魚の形をした石&メガネトリバネアゲハ

化石は残すところあと1つ!!
イロイロ調べてたら、アトランティスをまだやってないことが判明~!
やらなくちゃ(*´・ω・`)bネッ☆
いじめっ子Lizちゃんのアドバイス通り、海上にいる時は釣りしまくりでぃ!
マグロが時々釣れるようになったーヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
商会ショップで売っちゃおう( *σI)ぅん

そんでイベント

今回の大当たりは衣装ダンスなのー?
アタシ的には『月桂冠』が(*゚∀゚)ぃぃ
なのに、ねねポン失敗しちゃって(´・ω・`)
詩集なんか!(≧ヘ≦ ) ノ イラン!
なので有稀で『月桂冠』ゲッチョ!
リスでのお手伝いでロンロン行ったら、商会メンのクワンちんにバッタリ遭遇
一緒にリスに戻る途中…

(*゚д゚)ポヵーン

疫病治せч0_φ(。・ε・。)
( ´∀`)ゲラゲラ

リアルバレンタイン、もーすぐだぬー(*´ェ`*)
誰かパトリック・ロジェのチョコレートくれないかにゃ~(*´ェ`*)
あげるのはコンビニチョコにして、自分用にロジェチョコ買っちゃうか・・……(゚m゚;)ぷっ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カンガルー
ハンターに転職して、戦闘系のスキルいくつか切りました|ω・`)プッ♪
行軍と採集取ったじょー(今更
生物地図しながらカリカットへ向かいましたよ
カリカットに到着した時点で行軍がR2

カンガルークエまだ出ないかなと思ってたら
デタ━━(*・∀・*)━━━ン!!

追跡再び


R5ないからシャウトしてみたんだけど、反応ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

(´・ω・`)ションボリ

諦めかけてたんだけど、ブーストあるってことが判明(☆Д☆)
商会メンのLizちゃんにはいつもアドバイス貰ってるのだー
(人∀`●)アリガトォ♪
時々いじめられるけどね(T-T*)フフフ…
エティエンヌの杖で+2
あと1…
カリカットの道具屋見たらサファイヤの耳飾りに行軍ブースト付いてる
'`ゥ'`ゥ(o´Д`o)'`ゥ'`ゥ
( ゚д゚)ホスィ…
4M高すぎ(`Д´)
でも背に腹は変えられないってことで購入・゚・(ノ∀`;)・゚・

インド方面、ポルPKウヨウヨいたけど襲われることなく航海できまちた♪

そしてカンガルー(´∀`*)σ発見!!!

カンガルー

紋章もキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

次はナニをしようかな(´・∀・`)?
やっぱり釣りで発見しかないのかな(´・∀・`)?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生きてる(σ・∇・。)σЧO!!
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
またまたブログ放置してました(T-T*)フフフ…
でも毎日航海はやってましたよぉ
地図職人になったから、地理しまくりd(*-*)b イエーイ

旅の終わり

遂に
デ━―━チャ―━―ッ(●´Д`人´Д`●)━―タ━―ノ━―!!
しかも自力で出たゎぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+
ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
視認が足りてないけどダイジョブо(´ω’*三σ*’∀`)σЧ□★
R8でも発見できました

セブ島

((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
んで、この後は東南アジアに篭って地理しまくりでしたょ(∩∀`*)キャハッ

イッパイあるから、ssは載せない(´・ω・`)

南米にも行きました~
で、何か変なクエあったよ@@

(o´∀`)「・・・・・」

ラウルにもわからないんだって
絶滅しちゃった動物って、それアルかもしれないよね?
発見したのが

未知の生物の像

円谷プロから借りてきた怪獣


セブ島も発見したし、生物もR10でカンストさせたいのでハンターに転職しましたっ

キリン、ペリカン、ヒトコブラクダ、カモノハシ発見しました♪
でもね、ss多いから載せない(´・ω・`)

オーストラリアでは有袋類が多かったよ~
2月20日に追加されるクエの前提とかだったりするのかなー?
Chapter3楽しみ(w>ω<)ьデス

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 だらり大航海 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
