*+ご訪問人´Д`*)ありがとぉ+*
また東南アジア行っちゃうよー><
高層見張り台付けてもらましたー!
ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
Lizちゃん(人∀`●)アリガトォ♪

ヌループ(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

これで東南アジアをウロウロしちゃう予定ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

イルカも何だか大きく見えるよー@@

デカッ!


なんかねー
アタシのクリッパーのコトなんだけど…

ずっと-18だと思ってたのね
でもね、-16ってことが判明しちゃったのー
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

どーしよう・゚・(ノ∀`;)・゚・
もう1隻造る?



無理だょ>┼○ バタッ


今度造ってもらう時は 信用できるフレに頼んで
ちゃんと確認しよう(´・ω・`)

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

スループできた♪
昨日、一昨日はクエも地図もやらないで
ひたすらJB部品を集めていましたっ

☆スループ(PKアッチイケ丸)☆

今までは出来た船を譲ってもらったりしてたんだけど
今回初めて 自分で部品集め&造船屋さん手配しましたw

必要なモノ
平甲板型小型船体(鉄材20 木材20 )
小マスト(鉄材10 木材20 ロープ )
小ラティーンセイル(麻生地10 木材10 ロープ )
砲門20(鉄材20 木材20 )

小マストは工芸4 これは自分で造れました
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

砲門20はフレのシルビアさんに造ってもらった~!
平甲板型小型船体と小ラティーンセイルは商会メンのLIFEさんにお願いしました

ご協力 人´Д`*)ありがとぉ☆

そして、造船はフレのリョウキさんにお願いしました
すごく安く造っていただいて感謝ですぅヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

PKアッチイケ丸

完成!ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ

これにオプションスキルの高層見張り台を付けたら完璧♪

なので今日はジェノバ北西で望遠鏡を掘ってました
3本デタ━━(*・∀・*)━━━ン!!

誰かマストトップ造って( ゚д゚)ホスィ…
材料そろってるよ(*・∀・*) ぅんっ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

誘拐事件!!
残すクエも少なくなってきたので、地図をこなしながら
カリカットへ移動しました~

ザンジの『鳥の羽が運ぶもの』
この前提が、カリカット海事クエ
誘拐事件


『誘拐事件』なのですっっ

【ブルネイ郊外のラジャン河賊Lv42を10人討伐】

海戦じゃなくてよかった(>3<)=3 ぷ━っ

陸戦のFAは先日 商会メンの皆さんに特訓されたので
ソロでその成果を見せることができるわけですね!

最初は超胸がドキドキバクバク!!
FA発動してもタイミングが合わなくて相手が倒れなかったり…
下手っぴー><

でも3人、4人と倒していくうちにコツが掴めてまいりますたっ!

ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ


(・∀・)カコイイ!!
やっぱ陸戦楽しい~~~!
転職して陸戦したくなりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


折込記事は発見物イロイロです(*´ェ`*)
あと PKに襲われたコト書いたw

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

発見物1300!
発見物が遂に1300になりました♪

発見物1300

1300個目の発見物は








コンゴ川


( ´∀`)ゲラゲラ
もっとスゴイ発見物で華々しくしたかったんだけど
地味>┼○ バタッ


息抜きついでに鉄斧掘りに行きました~

リコーダー発見

鉄斧より、リコーダーの方が嬉しいアタシ(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

商会イベ(∩∀`*)
倉庫キャラをリスで放置してたら

何人いる(´・∀・`)?

イッタイ何人いるんだっ(>3<)=3 ぷ━っ

今日は商会イベでした
お宅訪問ツアーしました ルンo(゚ω゚´(o*゚ω゚*o)`゚ω゚)oルン

楽器発見

お部屋に楽器があったり、オーナメント飾ってたり
執事はマリアが大人気でした(o^∇^o)

妙に落ち着く

新しく商会に入ってくださった、アクエリアス(水瓶)さんのおうち
すんごい落ち着く部屋でした(。・ω・。)ププッ

幼稚園・_・?


10人参加だったので、2艦隊で移動してました

なんじゃこりゃの図


参加してくれて(人∀`●)アリガトォ♪

最後はクワンちゃんの家で集合写真撮りました♪
ワイワイにぎやかで楽しかったよ~

また遊ぼう(o・ω・o)b


【今日の発見物】
もうすぐ1300だょ

地図多い~><
もうすぐ1300ですv(。・ω・。)ィェィ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

楽しい~(*ノдノ)
今日も発見してない地図出ししてました
でも なかなか出なかったり
発見するトコがインドとか東南アジアだったり…(´・ω・`)

どうすっかなぁーと考えてたら商会茶室で
イレーヌちゃんが両替商の転職クエ出したそうな!
両替商…転職証持っててもいいよね('-'*)フフ

ってことで、ドミンゴまで行って請けました
両替商転職クエ

タベラたんに持って行って終了~!


で、テンプル騎士団長の甲冑…
商会のLizちゃんが出してくれるって言うので、マルへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

そしたら『ノルマンディーの海賊』デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
なんちゅータイミング…(T-T*)フフフ…
あれだけ出なかったのに( ・谷・)(・谷・ )ネー

Lizちゃんもクエ請けて、イレーヌちゃんが戦闘一緒に行ってくれることに♪
リスでハイペリエ買ったり、装甲買ったり
なんかワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

超久しぶりの海戦ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

(・∀・)イイヨイイヨー

Lizちゃんはスループで…修理と外科に徹してくれるそうです(。・ω・。)ププッ

( ´∀`)ゲラゲラ

なんかスンゴイの期待してたら 数だけスンゴイ
( ´∀`)ゲラゲラ
2回撃てば撃沈!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! 楽しい!!
毎回こんなのだったら アタシも楽しく海事できる~(>3<)=3 ぷ━っ

ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ

最後はイレーヌちゃんが旗艦を拿捕して勝利♪
ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
すんごくすんごく楽しかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そちてホリホリ
テンプル騎士団長の甲冑

ってコレ♂用じゃん(`Д´)
ロンロンで売り飛ばした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

一緒に遊んでくれて(人∀`●)アリガトォ♪
またこゆのあるといいな~らんらんるー!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

(=゚∇゚)ホゥホゥ!
ボルドーの地図回しなんかでお世話になってた パレ氏

パレさんは医師だった!

お医者さんだったのねー@@

医師の誓い ろうそくに火を灯す少年

医師クエも終了~!

ニャメ像 ピーコックカラー

地図とか黒真珠クエもやったにょ~!



マルでテンプル騎士団長の甲冑請けようと思ったんだけど
これも連クエみたいで…(○Д○;;
最初は情報取るだけで どこまでやってあるのかわからない><
斡旋書使ってれば手がかりのクエが出てくるだろうと思ったんだけど
デ・・・ナ・・(||゚Д゚人゚Д゚||) ・・イ・・・

ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン
なんで手がかりも出ないのか謎><

マルで途方に暮れていたら、某変態がっ!

ヘンタイに遭遇

ドーバ貰いましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
(人´∀)ぁりが??♪

しかし この変態さん…
超Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

危険人物

アフロにウェディングドレスって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でもエリザベス女王にも見えなくもなかったりしましたw
超危険人物なので、見かけたら逃げてください><

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

欧州はいいよめぇ~(*´ェ`*)
医師探しの連クエやってます(*´ェ`*)
これがナカナカ出ないのよね><

なので、欧州ウロウロ~('-'*)フフ

ヴェネではこんなワガママな人発見~!

街の人

広場にいた人だよね?
工房まで移動してましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!

マルではバッタリ仲良しフレさんに遭遇ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

マルセイユで

髪色とドレス、合っててオサレさんです~(*´ェ`*)
ねねポン「可愛くて裏山氏~」って顔してました
やっぱり、欧州に居るとバッタリお友達に会うことが多いので
楽しいです(*´ェ`*)

ヽ(・ω・*)ノ あ!!
もちろん、クエとか地図もしっかりやってましたょ

死者の街 コンモドゥス帝の剣

死者の街って((“(゚Д゚;)”)) 

聖母子

聖母子像、司祭・宣教師転職クエなんですけど…
司祭に転職することはナイと思いますー(*>з<) ブハッ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

納品Day!
納品納品納品ですよー><

今月のブツは…
塩漬けピラルクのグリル塩漬けピラルクのグリル or 金庫金庫

ェェエエヱ工(*゚Д゚*)工ヱエエェェ
どっちもアレじゃんw
ピラルクなんか釣れないしっ
そしたら金庫しかない( ・谷・)(・谷・ )ネー

テッチに連絡して、造ってもらうことにしました♪
お手伝いしてくれた、クワンちゃん&Lizちゃん(人∀`●)アリガトォ♪
納品協力してくださった皆様 (人∀`●)アリガトォ♪
来月も(o´д`o)っ))。゚+.よろしくねぇ゚+.


あっちこっちウロウロしてて、なかなか商会メンの方に会えないのですが
納品の日は皆さん大集合で会えます(*゚▽゚*)

一番の楽しみは この人に会うこと

Clazzyさん

今月はいつもと装いが違いますっ

と思ったのもつかの間

(○Д○;;

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

セクハラセクハラ!と思いつつ楽しんでます


セビでは、フレのアルさんを呼びつけ

(o^∇^o)

貸し金庫枠を圧迫していたドレスを
エミリアちゃんに押し付けました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

クエしない日も息抜きになって。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

(疲lll-ω-)-з
終わらせました
ケープ⇔カリカットOnline

ヤジュル・ヴェーダ ブラフマー像

長かった・゚・(ノ∀`;)・゚・

帰りにアフリカ南岸で宝石ホリホリ(人`∀´)ニヒ

イエローダイヤ ピンクダイヤ

一旦欧州に戻って、宝石売って(たいした儲けはなかった>┼○ バタッ)
今度はメリダ&テノチですよー

テノチあたりの発見物

テノチはいつ来ても落ち着く~♪
言語覚えたいなぁ('-'*)フフ

もう成長も止まったと思ってた副官のむさポン君ですが
なんかデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

むさポン

まだ何か習得しようとしてる!
何が出るか楽しみです

ポルトベロ最後のクエを請けに来ました

水中を走る船

これを請けるために、釣りR10まで頑張ったのでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

巨大ピラルク 穴の開いた頭蓋骨


明日は商会の納品Dayなので、欧州に戻りたいと思いますょ~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

(TдT)アアァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!
発狂寸前の ねねポンです(´・ω・`)
もうね、やってらんない・゚・(ノ∀`;)・゚・
ケープに移動したものの
やってないクエは全部宗教…ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

ケープ⇔カリカットOnline

嫌がらせとも思えるほどの往復ヽ(`Д´)ノウワァァァン

リグ・ヴェーダ クリシュナ像

てゆか、ホートリ祭官の聖典って連クエじゃないか>┼○ バタッ

そんなやる気下がりまくりの中
唯一嬉しかったのは

タロット効果

耐久回復デ━d(゚ω゚=d)━ス!!
ラムセス二世の頭飾りなんて、耐久MAX回復してたしヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
耐久減っちゃったブースト品、全部持ち歩きたくなっちゃいましたぉ!

・・・orz

カリカットでクエ達成して、サンジョルジュに移動しました
サンジョルジュからまたカリカット・・・orz

やっぱり嫌がらせの何物でもナイですね(T-T*)フフフ…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ザンジバル終了!ケープへ行くにょ!
('-'*)フフ

ザンジで残すクエは、前提アリの2つのみっ!
生物のオラウータンクエやりたいんだけど、カリカットの海事クエが前提><
陸戦なんだけど、ちょっと自信ナイので後回しにします~

それにしてもぉ
カルカッタ奥地へ行くのに、いつも20分ぐらい迷ってしまうのです(○Д○;;
ジャングルっぽいし、迷路だよぅ(´・ω・`)

気分転換に、アニバーサリーロットから出た銀のタロット引いてみました

おぉ(*'д'ノ)ノ

獲得経験値が20%増加。
効果消滅の際に洋上にいると装備中のすべての装備品が最大耐久の25%分回復

(゚A゚)イ(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
俄然やる気出てきちゃったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
明日はケープに移動デ━(*>ω<*)b━ス!

視認中に・・・

モザビ沖

何かの罰ゲーム?それともPK対策?(;゜;д;゜;A ダラダラダラ
バルシャでモザビ沖まで来るなんて勇者だー><
p(*・∀・)qガンバッテ~☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

拠点回航(´・ω・`)…
拠点回航って… 拠点回航って… 拠点回航って…



拠点回航って!!



拠点回航

すっごいお金かかるし、すっごい時間かかるんですね(´・ω・`)
快速でも4時間50分だなんて…>┼○ バタッ
しかも金額が半端ぢゃないです(´;ω;`)ウゥゥ

気軽に使えませんょ~>┼○ バタッ


アデンのクエも、少なくなってきました(o^∇^o)ノ

ジンベエザメ&スーリヤ像

鎧2着&セーシェル諸島

アレクサンドロス大王の鎧って、この髪色に合う~♪
貸し金庫枠が圧迫される~(T-T*)フフフ…

とりあえずココで欧州に戻って、鎧を商会Shopに出して…
ヴェネでクエ請けてゴアへ(○Д○;;

マラッカでクエ達成して、ザンジバルへ向かいました~
超疲れる~ヽ(TдT)ノアーウ…

発見物まとめ

ザンジクエって、やっぱりバスラ方面とか多いのね(´・ω・`)
インドとかさぁ(´・ω・`)

なんだか最近疲れるよ~><
移動に時間かかりすぎ( p_q)ぷー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

釣りR10キタ(・∀・)コレ!!
アデン⇔バスラかと思ったんですが、今日はインド&東南アジアへ

ラッカシブ諸島&ベンガル湾

ベンガル湾まで来たので、ジャカルタで『伝説のカヌー』をやることにしました
ブースト+3でデ━―━チャ―━―ッ(●´Д`人´Д`●)━―タ━―ノ━―!!

PFに寄りつつアデンへ戻って…

伝説のカヌー&モルジブ島

東南アジアからアデンに戻るのって、ちょっと苦痛^^;;

釣りR12のクエを請けるため、コツコツ釣りを頑張ってました
沈没船の地図が結構釣れちゃったりするので嬉しかったりv
でも遂にR10きましたよぉ
釣りR10

★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪
これでモラを着ればR12になります(ΦωΦ)ふふふ・・・・

観世音菩薩&クセルクセス1世の石像

明日もアデンのクエ潰し(・`ω´・)9ガンバルゾ☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アデン⇔バスラオンラインが始まる@@
やってないリストを作ったので、やる気満々ですっ
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪

昨日の続き、『河口の群島』を達成させて
ジャカルタで『伝国の名著』やりますっ
このクエを請けるには、商人クエの『栄華の翳り』が前提になってます
これは話を聞くだけなのでOKd(>∀<●))

栄華の翳り


カリカットでNPC発見♪
このヒト めっちゃ(・∀・)カコイイ!!
なかなか会えないので、記念撮影しときました(*´ェ`*)
ラーデンとツーショット(*ノдノ)


伝国の名著 サクッと出ました~
伝国の名著

これで、ジャカルタのクエは残すところあと1つ

『伝説のカヌー』
探索11 考古13 開錠11

ンー...(-ω-`;)ゞできたのかも?
「あー多分できないできない!」と思って、スキルも確認しないでアデンへ向かってしまいましたw

明日から本格的にアデン⇔バスラOnlineです(´・ω・`)
NPCうざぁぁぁ(=Д= (=д= (=д= )ぁぁぁい

> >【オマケを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

書き出してみた((∀*))
アタシはアナログ人間なので、やってないクエを書き出してみました

こんな感じでw

アデン・ザンジ・ケープでのクエが残ってるっぽい~(>ω<;)

とりあえず、アッチ方面に行くクエを請けにアムスへ行きます♪
アムスへ行くので、ヴェネでロンロン行きの『画商が描いた絵画』を請けて…
途中、地図をやりながら

黒海東岸&ナイル川上流

今更だけど、ラーの眼ゲットしました(>3<)=3 ぷ━っ

ヒホン酒場&アムス冒ギルド

酒場の中や、ギルド内でも発見物があったりして
なんだか楽しくなってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そしてロンロンのダケットさん宅でクエ達成♪
レースを編む女

(*゜‐゜)ぼぉー・・とこれだけの為にヴェネ⇒ロンロンだと遠いけどね
寄り道すると、そんな感じもしないのでちたっ

アムスで『河口の群島』請けました!
なかなか出なかったよ~><
あんまり出ないと、まさか前提やってないの?とか不安になりますね(○Д○;;
リスで定期船でケープまで行こうかどうしようか迷っていると
商会メンのLIFEさんから探索用ツルハシを造って( ゚д゚)ホスィ…と依頼がきましたょ
材料を貰ってPFへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
結局、定期船には乗りませんでした|●´∀`)ニャハハッ!!!

初めて作ったよ><

PFで何か作ったのって初めてだゎぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+
今、巨大な葉が出てるので600枚集めて帆塗料作ろうと計画中です('-'*)フフ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

やってないクエがわからん(>ω<;)
(゚Д゚ )アラヤダ!!
FC2ブログ、旧管理画面が出なくなってるぅ><
新管理画面は使い難かったから、旧管理画面で書いてたのよね(´・ω・`)
不具合出ちゃったら…まぁいいか(笑´∀`)ヶラヶラ

発見物

2日かけて欧州に戻ってきましたっ
ジャカルタの新クエはもうタブン、ほとんどやっちゃったので…

カグー&アチャ

今度はコッチのやってないクエを潰そうと思ったんだけど
やってないクエがわかりませんw
タブンR不足で出ないんだよ( ・谷・)(・谷・ )ネー

またエアーズロック行きたいな(*´ェ`*)

ウルル周辺の夕陽

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ウワサになったょ(*´ェ`*)
遂に 遂に 遂にっっっ!
ウワサになったようですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ウワサキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

『怪鳥再び』でモアを発見して、酒場行ったら言われたの
(o*>ω<)o嬉チィ☆

今日の発見物↓
発見物


最近方向音痴気味なんです
地図やるのも一苦労(;´д`)トホホ
これって老化なのかなー@@;

で、ウロウロしちゃうこともしばしば…

円筒印章

こんなトコに出るから20分も走り回っちゃうんだょ(`Д´)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

怪鳥再びって(´・ω・`)
新クエをやりに戻ってきました
欧州での新クエはこれが最後かな*^-^*

アテネでクエ出し…
ブースト足りなくて出ないゎぁ+。゚(o゚д゚o)゚。+

( ̄Θ ̄;) ムゥー

生物あと+1…
ドゴンの仮面を商会Shopに預けて置いたんだけど
売れちゃったし(ll∀)ァハハ-

なので、ヨルバ仮面を掘りに行きました(´・ω・`)
ちょうどやってなかったクエなのでラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!

ヨルバ王国の神官の仮面

よく考えたら、副官チェンジすれば足りてた>┼○ バタッ

気を取り直して、アテネで怪鳥クエ請けました♪

ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

ロンドンかぁ 遠いじょー><


☆ヽ(o_ _)oポテッ


なんなのこの移動距離(`Д´)

知ってたけど辛いっすー(ノД`)

眠いし(ノД`)

地図も絡めて行ったんだけど、マダガスカル西でギブアップ><

イベントで貰った宝の地図
中身はシーサーペント像(船首像)だったよ>┼○ バタッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日もイロイロだょ(後姿でゴメンw)
ピンジャラからコンチワー!!(`・∀・´)ゝ

砂浜にザックリ


地図バリバリやってます!
特に考古学の地図が…
報告しちゃったのもあるので、最初からやり直しみたいなw

発見物


石斧、発見しちゃいました(*ノдノ)
原始人の石斧・_・?

採集しよ(’-’*)フフ

採集+1だったので、貸し金庫に収納♪
イッパイイッパイだよー><ブースト整理もしなくちゃね(>ω<;)

ドック利用権を貰いにトルヒーヨへ向かう途中
吊り橋がある上陸地点へ寄り道しました
吊り橋発見(*゚Д゚)/ダー゚+。

吊り橋は2箇所ありました♪
滝も見られるかなぁって思ったんだけど、行き止まり><
いつか実装されるのかな('-'*)フフ

そちて、トルヒーヨでドック獲得です(*゚▽゚*)
ドック利用権獲得

国家貢献勲記50枚とお金が5M…
ごーーえーーむーー!○┼< バタッ

(;゜д゜)ァ....
今日のねねポンは後姿ばっかりだった(ノω`*)アハッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海携帯大公開
大航海携帯


携帯からの投稿です(o≧∇≦)o

携帯を機種変しましたっ
飽きっぽいので、今回は着せ替えができるタイプ♪
クリアなスタイルアップパネルがオマケで入っていたので…

(o・v・o)カッコイイ!
copyright © 2005 だらり大航海 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
